【AGAの治療】後悔しないためのAGA治療のポイントは?

AGA治療を受ける前に!後悔しないためのポイントについて

AGA治療で後悔しないためには、治療のメリット・デメリットの把握、症状に合った治療方法の選択、初期脱毛に対する理解、適切な処方薬の使用など、治療に関するポイントを確認しておくことが重要です。

AGA治療で後悔しないために!事前にチェックしたいポイントは?

AGA治療を受ける前にチェックしたいポイント

AGA治療は医師による診療や外用薬の処方など、適切なアドバイス・サポートをもとに治療が進められます。しかし、「後悔した」などの声を耳にして「本当に効果はあるのか…」と不安に感じる方も少なくありません。AGA治療で後悔しないためには事前に「理解」することが重要です。

AGA治療のメリット・デメリットは?

まずはAGA治療のメリット・デメリットを押さえておきましょう。メリットとしては、症状に合った治療を受けられることが挙げられます。専門知識を持つ医師が診察し、それぞれの症状や希望に合わせて適切な治療方法を選択するため、効果的な治療に取り組めます。さらに、定期的な診察・ケアで発毛の状態をチェックしてもらえる、治療に関する悩みを相談できるなどもメリットです。
一方、即効性があるわけではないため、継続的かつ長期的な治療が必要です。その分、費用がかかり、また、進行状況で費用が変動する可能性もあります。他にも、治療は保険適用外、治療薬による副作用のリスクなどがデメリットに挙げられます。

後悔しないためのチェックポイント!

メリット・デメリットを理解したうえで、後悔しないためのポイントもチェックしましょう。

・症状に合った治療方法を選ぶ!
AGAの進行パターンは大きくM型・O型・U型に分けられ、それぞれ必要な治療内容が異なります。後悔している原因としては、間違った治療を行っていることが考えられるのです。先述したように、AGA治療は自分の症状に合う治療ができることがメリットです。そのため、効果を実感するなら症状に適した治療方法を選ぶようにしましょう。

・初期脱毛を把握しておく
AGA治療を行うにあたり、初期脱毛について把握することも重要です。治療の初期段階、抜け毛が増えてしまうことがあります。この状態が初期脱毛であり、乱れたヘアサイクルを整えるために起こる働きです。抜け毛が増えると不安になってしまいますが、あくまでも一時的なもので、むしろ効果が出ている証拠といえます。焦って治療をやめてしまうのではなく、「薬が効いている!」などポジティブに捉えましょう。また、初期脱毛に関してきちんと説明するクリニックを選ぶこともポイントです。

・クリニックが処方した治療薬を使う
通販や個人輸入で治療薬を購入し、使用するケースも聞かれます。しかし、流通経路が不明な薬は、その中身が偽物という可能性もあるのです。有効成分がまったく含まれていない薬なら、当然ながら期待する効果は得られないでしょう。反対に、過剰に含まれていると副作用による重大な健康被害が懸念されます。AGA治療で後悔しないためには、必ずクリニックで処方された適切な治療薬を服用することが大切です。

AGAは早めに治療を開始することが重要です。治療のメリット・デメリットや後悔しないためのチェックポイントを押さえて、自分に合ったAGA治療を行いましょう。

オンラインでのAGA治療をご希望ならクリニックヴィラ東京へ!

スマートフォンでAGA治療について調べる様子

クリニックヴィラ東京では、オンラインに特化したAGA治療をご案内しております。治療プランは予防プラン・育毛プラン・発毛プレミアムプランの3つをご用意しており、一人ひとりの症状や要望に合わせて選択できます。スマホで治療はもちろん通院も完結できるシステムのため、「近くに病院がない」「忙しくて時間が取れない」という方も、全国どこからでもご利用いただけます。また、初回のカウンセリングから専門知識を持った医師が対応する点も強みです。治療内容や料金、使用する治療薬、副作用・リスクなどに関して、ご納得いただけるまできちんとご説明いたしますので、気になる点は些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

AGA治療や治療薬に関するご相談はクリニックヴィラ東京へ

販売者名Clinic Villa Tokyyo
運営統括責任者田村 崇行
住所〒170-0012 東京都豊島区上池袋2丁目32−19 203